2018/10/22 14:50

 

 

多くの子どもは1,2歳頃になると自我意識が芽生え、何でも自分でしたい!という気持ちが出て来ます。

 

そんな大切な時期に、自分だけのものが出来ると、とても嬉しい気持ちになり、自分からやってみよう!

 

という自立心に繋がるのではないでしょうか。

 

 

今回ご紹介するのは、国産ひのきを使用した、子ども用の机と椅子のセットです。

 

 

 

 

ひのきは、美しい木肌と、清々しい香りが特徴です。
 
ひのきには、フィトンチッドという成分が多く含まれており、この成分が脳の活動を沈静化し
 
リラックス効果があると言われています。
 
また、ひのきは防虫・殺菌作用があり、耐久性も高いため、家具には最適な木材です。
 
 
そんな素晴らしい機能を持ったひのきで作った『自分専用』の机と椅子に座り、お絵描きやパズルなど、
 
色々な事に挑戦するのは、子どもの成長にとって大変良い事だと思います。
 
 
 
 
 
この商品は、100年以上続く木工所で製作しており、職人が1つ1つ心を込めて作っております。
 
丁寧にやすりがけを行い、角はすべて手作業で丸くしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
また無塗装のため、お子様にも安心・安全です。
 
デザインもシンプルに仕上げているので、どんなお部屋にも合わせやすく、長く使って頂けると思っております。
 
 
 
 
 
 
モデルは3歳の男の子です。
 
幼稚園や保育園のお子様に最適です。
 
ぜひ、キッズスペースに置いて自分仕様に。また、お家の方と一緒にリビングで楽しい時間をお過ごし下さい。
 
毎日、楽しみながら机に座ることで、幼児期から机と椅子に座る習慣がつき、小学校に入り学習が始まっても、
 
机に向かって勉強するという姿勢が身についていると思います。
 
 
この製品がお子様のファーストデスク・チェアになり、大切な思い出の手助けになる事を願っております。